【重要】サービス終了のお知らせ

【2023年】VALORANTのプロも愛用する最強ヘッドセット・イヤホン10選

  • URLをコピーしました!

VALORANTは世界中のプレイヤーが熱狂しており、プロシーンも盛り上がっています。
そんなVALORANTを楽しむには、ヘッドセットやイヤホンが欠かせません。

しかし、どんなヘッドセットやイヤホンを選べばいいのでしょうか?
この記事では、VALORANTでヘッドセットやイヤホンが重要な理由と、選ぶ際のポイントを解説します。

さらに、VALORANTのプロも愛用する最強ヘッドセット・イヤホン10選を紹介します。
これからVALORANTを始める方や、自分の装備をグレードアップしたい方は必見です!

目次

VALORANTでヘッドセットやイヤホンが重要な理由

VALORANTでヘッドセットやイヤホンが重要な理由は3つあります。

  • 音で敵の位置や状況を把握する
  • ボイスチャットで情報共有や連携する
  • ゲームに集中しやすくなる

VALORANTは、音で敵の位置や状況を把握することができるゲームです。

例えば、敵が歩くと足音が聞こえたり、スキルを使うと特徴的な音が鳴ったりします。
これらの音を聞き取ることで、敵の動きや意図を予測することができます。

逆に言えば、音を聞き逃すと、敵に不意打ちされたり、チャンスを逃したりする可能性があります。
そのため、高音質で細かな音も聞き分けられるヘッドセットやイヤホンが必要です。

また、VALORANTは、チームで協力して戦うゲームです。
チームメイトと情報共有や連携をするためには、ボイスチャットが欠かせません。

ヘッドセットやイヤホンを選ぶ際のポイント

では、どんなヘッドセットやイヤホンを選べばいいのでしょうか?
ここでは、ヘッドセットやイヤホンを選ぶ際のポイントを4つ紹介します。

ゲーミング向けのモデルを選ぶ

まず、ゲーミング向けのモデルを選ぶことがおすすめです。

ゲーミング向けのモデルは、音質や快適さだけでなく、ゲームに特化した機能や性能を備えています。
例えば、リアルタイム音声フィルターで自分の声を変えたり、プロ設定のイコライザーで音のバランスを調整したり、超低レイテンシーで遅延なく音を再生したりすることができます。

これらの機能や性能は、ゲームでのパフォーマンスや楽しさに大きく影響します。

開放型か密閉型かを考える

次に、開放型か密閉型かを考えることが重要です。

開放型とは、ヘッドセットやイヤホンの背面が空気に開いているタイプのことです。
開放型は、音が自然で広がりがあるというメリットがあります。
しかし、周囲の音が聞こえやすいというデメリットもあります。

密閉型とは、ヘッドセットやイヤホンの背面が空気に閉じているタイプのことです。
密閉型は、音が集中して聞こえるというメリットがあります。
しかし、耳が蒸れやすいというデメリットもあります。

開放型か密閉型かは、自分の環境や好みに合わせて選ぶことができます。

マイクの性能や付属の有無を確認する

また、マイクの性能や付属の有無を確認することも大切です。
マイクは、ボイスチャットで必要なものです。

マイクの性能が良ければ、自分の声が相手に聞きやすくなります。
ほとんどのイヤホン・ヘッドセットにはマイクが付属していますが、マイクが付属していない場合は、別途購入する必要があるので注意しましょう。

また、ヘッドセットにマイクが付属している場合は、取り外し可能かどうかもチェックしましょう。
取り外し可能なら、動画や音楽を聴く時などにも邪魔にならなくて便利です。

予算や好みに合わせて選ぶ

最後に、予算や好みに合わせて選ぶことも忘れないでください。

ヘッドセットやイヤホンは、価格やデザインなど様々な種類があります。価格は、数千円から数万円まで幅広くあります。
デザインは、シンプルなものからカラフルなものまで多彩です。

予算や好みに合わせて自分にピッタリなヘッドセットやイヤホンを見つけましょう。

おすすめヘッドセット・イヤホン10選

それでは、VALORANTのプロも愛用する最強ヘッドセット・イヤホン10選を紹介します。
それぞれの特徴や価格帯をまとめました。

Logicool G PRO X(ロジクール)

ロジクールのゲーミング向けのヘッドセットやイヤホンの代表格と言えば、ロジクールのLogicool G PRO Xです。

このヘッドセットは、リアルタイム音声フィルターで自分の声を変えたり、プロ設定のイコライザーで音のバランスを調整したり、高音質で細かな音も聞き分けられるという機能や性能を備えています。

また、高コスパで手に入れやすいという点も魅力です。
価格帯は、1万円台前半です。

SHURE SE215 Special Edition(シュア)

SHURE SE215 Special Editionは、シュアのイヤホンです。

このイヤホンは、高遮音性で周囲の音を遮断し、高音質でクリアな音を再生します。
また、低反発クッションで快適な着け心地と耐久性を兼ね備えています。

価格帯は、1万円台後半です。

Sennheiser GSP 600(ゼンハイザー)

Sennheiser GSP 600は、ゼンハイザーのヘッドセットです。

このヘッドセットは、密閉型で高音質な音を提供します。
また、締め付け調整機能で自分に合ったフィット感を得られます。さらに、マイク付属でクリアな声を伝えることができます。

価格帯は、2万円台前半です。

SteelSeries Arctis 7P ワイヤレス(スティールシリーズ)

SteelSeries Arctis 7P ワイヤレスは、スティールシリーズの無線ヘッドセットです。

このヘッドセットは、超低レイテンシーで遅延なく音を再生します。
また、ノイズキャンセリングマイクで周囲の雑音を除去し、長時間バッテリー持続で途切れることなくゲームを楽しめます

価格帯は、2万円台後半です。

Bose QuietComfort 20(ボーズ)

Bose QuietComfort 20は、ボーズのイヤホンです。

このイヤホンは、ノイズキャンセリング機能で周囲の音を消し去ります。
また、高音質で豊かな音を再生し、快適な着け心地で長時間使用できます。さらに、マイク付属で声も聞きやすくなります。

価格帯は、3万円台前半です。

Apple EarPods with 3.5mm(アップル)

¥2,668 (2024/02/19 03:34時点 | Amazon調べ)

Apple EarPods with 3.5mmは、アップルのイヤホンです。

このイヤホンは、安価で手軽に入手できるというメリットがあります。
また、高音域が聞きやすくて明るい音が特徴です。

軽量で持ち運びも便利で、ゲーム以外の普段使いにもおすすめです。
価格帯は、2千円台です。

JBL QUANTUM 50(JBL)

JBL QUANTUM 50は、JBLのイヤホンです。

このイヤホンは、高音質で低音強化された音を提供します。
また、マイク付属で声もクリアに伝えることができます。耐久性も高くて長く使えます。

価格帯は、3千円台です。

Sennheiser IE 80 S(ゼンハイザー)

Sennheiser IE 80 Sは、ゼンハイザーのイヤホンです。

このイヤホンは、高音質で高遮音性な音を提供します。
また、低反発クッションで快適な着け心地と耐久性を兼ね備えています。

高解像度サウンドで細部まで聞き取れます。
価格帯は、3万円台後半です。

audio-technica ATH-E70(オーディオテクニカ)

audio-technica ATH-E70は、オーディオテクニカのイヤホンです。

このイヤホンは、高音質で高遮音性な音を提供します。
また、高解像度サウンドで豊かな音を再生します。耐久性も高くて長く使えます。

価格帯は、4万円台前半です。

ASTRO Gaming A40TR(アストロゲーミング)

ASTRO Gaming A40TRは、アストロゲーミングのヘッドセットです。

このヘッドセットは、開放型で自然な音を提供します。
また、高音質で細かな音も聞き分けられます。

マイク付属で声も聞きやすくなります。カスタマイズ可能で自分好みに変えられます。

価格帯は、2万円台前半です。

この記事では、VALORANTでヘッドセットやイヤホンが重要な理由と、選ぶ際のポイントを解説しました。
おすすめイヤホン・ヘッドセットの特徴や価格帯をまとめましたが、最終的には自分の環境や好みに合わせて選ぶことが大切です。
ぜひ参考にしてください。

VALORANTをより楽しくするために、自分にピッタリなヘッドセットやイヤホンを見つけましょう!

VALORANTおすすめ記事

あわせて読みたい
【VALORANT】おすすめフレンド・パーティ募集方法6選!フレンドの作り方は?募集ってどうやるの? 「デュオやフルパを組んでコンペを回したい!」 「初心者同士や、同じ強さの人と一緒にプレイスキルを高めていきたい」 「ハッシュタグがたくさんあって、どれを使えば...
あわせて読みたい
【VALORANT】13種|自己紹介カード・履歴書のテンプレをまとめ 『VALORANT』の自己紹介カード・履歴書のテンプレをまとめてご紹介します。作成ツールと配布テンプレそれぞれ紹介していくので、お気に入りの自己紹介カードを見つけま...
あわせて読みたい
【2023年】VALORANTに最適なゲーミングマウスはこれだ!おすすめ10選 VALORANTはキャラクターの個性的な能力や、戦略的なチームプレイが魅力のゲームですが、それだけに操作性や反応速度も重要になります。 そこで、今回はVALORANTに最適な...
目次