【重要】サービス終了のお知らせ

ゲームに飽きたら試したい、ゲーム仲間とのマルチプレイで盛り上がる方法とは?

ゲームに飽きたら試したい、ゲーム仲間とのマルチプレイで盛り上がる方法とは?
  • URLをコピーしました!

あれほど好きだったゲームが急につまらないと感じてしまうことがあります。

コンシューマーゲームであれば手持ちのゲームをやりつくして新鮮味がなくなった、オンラインゲームであれば、結末がなく延々と続くので空しくなった、など様々な理由がありそうです。

そんな時はゲーム内フレンドやゲーム仲間などのコミュニティーに所属して、マルチプレイを楽しんでみるのも一つの打開策。初めてのワクワク感に出会えるかもしれません。

目次

ゲームに飽きる理由とは

いくらゲームが好きだとしても、手持ちのゲームをやり切ってしまえば新鮮さがなくなります。

オンラインゲームなら種類が豊富ですが気が付いたら同じジャンルのゲームにばかりはまってしまうということもありがちです。こんな時におちいるのがマンネリの罠です。

毎日同じゲームを繰り返しているうちに、内容が面白くなくなって、挙句の果てには、何でこんなことをやっているのだろうとゲームをやること自体に空しさを感じてくることさえあるかもしれません。

そこには一人でプレイすることの孤独感も潜んでいるでしょう。そんな時に時間がなくてゲームから少し離れてしまっていると、再開しようとしてもどこまでクリアしたのかさえ思い出せず、そのまま完全に興味を失ってやらなくなった、というゲームの飽き方は誰もがたどりがちなことです。

ゲームに飽きたら、ゲーム内フレンドなどゲーム仲間を作ることをおすすめ!

ゲームに飽きてしまったユーザーにおすすめなのが、ゲーム内フレンドなどゲーム仲間を作ることです。
なぜなら、彼らとの交流によってゲームのだいご味が大きく広がるからです。

たとえば、一人で行うことで限られていたゲームのジャンルが複数に広がり、対戦型や協力型など、多種多様な方向性が選べるようになる点は見逃せません。対戦型は1対1や集団戦などバラエティに富んでおり、競技性が磨かれスキルアップを図る成長の楽しみが生まれます。協力型は仲間同士の連帯が大切になり、ボイスチャットなどで連携を取りながらクリアしていく内容なので、これまでに経験したことのない強い連帯感を感じられるかもしれません。

このように、ゲーム内に友達を作ると、彼らとの交流を通じて新しい情報や活動、イベントの開催などを共有しあうことができます

さらに仲間と一緒にプレイすることは、マンネリにおちいったゲームプレイを変えるきっかけになり、結果的にゲームの楽しさが倍増することにもつながるのです。

仲間同士でアドバイスしあったり、協力して進めることによって、リアルと同じような友達づくりの感覚を得られるのもゲーム内フレンドならではの面白さといえるでしょう。

ゲーム内フレンドを作るための方法とは?

では、実際にゲーム内フレンドを作るための方法を紹介します。

まずは、オンライン上のマルチプレイに積極的に参加することが重要です。一つのルームに入って、同じような目的を持ったプレイヤーと一緒にチームを組むうちに、気の合う仲間を知り、交流を深められるようになります。

また、ゲーム内の機能も活用するようにしましょう。そこにはフレンドや仲間を募集する機能がある場合がありますので、そこで募集をかけると、同じ趣味を持つ人と出会えるかもしれません。

このほか、TwitterやDiscordなどのSNSを使って、ゲーム仲間を募集したり、募集に応じたりする方法もあります。SNSの告知には、呼びかけに応じて数多くの仲間を集合させる力があります。

フレンドを作る方法をまとめて紹介しているので、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
ゲーム仲間・フレンドを作り方まとめ|初心者でもできる簡単な方法 ゲームは一人でも楽しめるものですが、仲間やフレンドがいることで、より楽しめるものになります。今の時代はオンラインゲームが主流となっており、リアルな友達と同じ...

遠くからでも参加しようとする同好の士がたくさんいますので、気の合うタイプの人が見つかる確率もずっと高くなるでしょう。こうしたイベントに参加することで、オフラインでもオンラインと同じように交流が深まることもゲーム仲間を見つける楽しみの一つです。

自分が所属するコミュニティーで募集することもできます。気が合わなかったり、攻撃的で嫌な感じのつまらないフレンドやゲーム仲間はリストから削除することができる機能もありますので、自分に合ったタイプの人を見つけることも可能です。

仲間作りの際に大切なことは、相手に対してよい印象を持ってもらえるよう、明るくポジティブにふるまうということです。ネガティブな発言や相手を貶めるような言い回しは受け入れられにくいものです。積極的な明るいイメージをもって接することで、仲間づくりの幅を大きく広げられるようになるでしょう。


マルチプレイを通じて、刺激的で楽しい新たなゲームスタイルを楽しみましょう!

目次